日替わりセール品を毎日紹介するのは大変なので、個人的に気になった本のときだけ記事を書いています。

今日は安宅和人著『イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」』。
何年か前によみましたがとても良い本です。
「解決したい問題はなんなのか目的はなんなのかを明確にして、アウトプットを念頭において物事をすすめよう」という内容です。
当時の私の感想文をどうぞ。

B00MTL340G
15万部突破ベストセラー
〈圧倒的に生産性の高い人〉に共通する問題設定&解決法

やるべきことは、100分の1になる!
コンサルタント、研究者、マーケター、プランナー…
「生み出す変化」で稼ぐ、プロフェッショナルのための思考術。

脳科学×マッキンゼー×ヤフーのトリプルキャリアが生み出した、
「イシューからはじめる」という考え方
「イシュー」とは、「2つ以上の集団の間で決着のついていない問題」であり
「根本に関わる、もしくは白黒がはっきりしていない問題」の両方の条件を満たすもの。
あなたが「問題だ」と思っていることは、そのほとんどが、
「いま、この局面でケリをつけるべき問題=イシュー」ではない。
本当に価値のある仕事をしたいなら、本当に世の中に変化を興したいなら、
この「イシュー」を見極めることが最初のステップになる。

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。