FullSizeRender

アマゾンのセール「サイバーマンデー」が今年もやってきますよ!

去年は2017年12月8日18時スタートでした。12月の第2金曜日ですね。 今年も同じころに始まるのかな。12月7日(金)あたりかな。 そうそう、2017年はその週の火曜日に一足先にKindle本のサイバーマンデーセールがスタートしてました。 キンドルセールウォッチャーとしては全力でスタートタイミングをとらえねば。

追記(2018/11/5)ここから
公式な告知が出ましたよ! 「12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで、Amazon今年最後のビッグセール『サイバーマンデー』を開催」とのことです。 予想通りでした。

追記ここまで

開催予定情報のソースは、 2017年の「サイバーマンデーセール」のページタイトルが 2018年10月16日に「Cyber Monday サイバーマンデー 2018」 に変更されていた、という事実。 アマゾンセールまとめ情報を1時間更新してお届けするサイト「マセリ」を眺めていて気づきました。

なお、「マセリ」は「キンセリ」の姉妹サイトでベースはだいたい同じシステムで運営しています。 キンセリの 「Kindle公式セールページ公開日カレンダー」 のアマゾン全体版みたいな位置づけです。 アマゾンのほぼすべてのカテゴリのセールらしきページの新着情報をAmazon APIから取得して提示しています。