キセブ - Kindleセール情報まとめブログ

カテゴリ: 日替わりセール

日替わりセール品を毎日紹介するのは大変なので、個人的に気になった本のときだけ記事を書いています。

今日の対象品はR・D・ウィングフィールド著「クリスマスのフロスト」。
創元推理文庫のフロスト・シリーズの第1作です。
これは懐かしいです、20年くらい前に読みました。
わちゃわちゃしたミステリーです。

クリスマスのフロスト フロスト・シリーズ (創元推理文庫)
B00DCU9PRY

ここ田舎町のデントンでは、もうクリスマスだというのに大小さまざまな難問が持ちあがる。日曜学校からの帰途、突然姿を消した少女、銀行の玄関を深夜金梃でこじ開けようとする謎の人物。続発する難事件を前に、不屈の仕事中毒にして下品きわまる名物警部のフロストが一大奮闘を繰り広げる。構成抜群、不敵な笑い横溢するシリーズ第1弾!
*第1位「週刊文春」1994年ミステリーベスト10/海外部門
*第4位「このミステリーがすごい! 1995年版」海外編ベスト10
*第8位「日本推理作家協会全会員ミステリー通大アンケート 20世紀傑作ミステリーベスト10」海外部門

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

今日のセール品は エンリコ モレッティ著 『 年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学 』 です。
ちょっと前にネットでは「みもふたもない」的な話題になってましたね。
現在の日本ではそれほど差は顕著ではないかもしれませんが、未来は分からん……

年収は「住むところ」で決まる ─ 雇用とイノベーションの都市経済学
B00JUDYNSS

《浮かぶ都市》の高卒者は、《沈む都市》の大卒者より給料が高い――。
気鋭の経済学者が実証した「ものづくり」大国にとっての不都合な真実!

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

日替わりセールでおなじみの高野秀行さんの著書です。
Kindle日替わりセールはなんで高野秀行さんの本が多いんでしょうね。
担当者が早大探検部だったとかかなあ。

幻獣ムベンベを追え (集英社文庫)
B00KRYD5PQ

太古の昔からコンゴ奥地の湖に棲息するという謎の怪獣・モケーレ・ムベンベ発見を賭け、赤道直下の密林に挑んだ早稲田大学探検部11人の勇猛果敢、荒唐無稽、前途多難なジャングル・サバイバル78日。子供の心を忘れないあなたに贈る、痛快ノンフィクション。

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

日替わりセール品を毎日紹介するのは大変なので、個人的に気になった本のときだけ記事を書いています。

本日は池上彰さんの「世界を変えた10冊の本」です。
私も読みましたがおもしろいですよ。私の感想文もどうぞ: 読んだ気にはなれないけど何が書いてあるかよくわかる、池上彰「世界を変えた10冊の本」

世界を変えた10冊の本
B00IOG1DD0

何かと話題の『アンネの日記』、『コーラン』『種の起源』、ケインズ、フリードマンの経済書まで。

『聖書』の基礎を知ることで見えてくる歴史の流れとは? 革命の原動力となった『資本論』の論理とは? 世界に大きな影響を与えた10冊の本を池上さんが厳選、その内容をわかりやすく紹介するとともに、歴史的意義を解き明かします。私たちが生きる現代を形作っている思想や、日々メディアで報じられている国際問題の源泉がこの1冊でわかる!

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

日替わりセール品を毎日紹介するのは大変なので、個人的に気になった本のときだけ記事を書いています。

今日は安宅和人著『イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」』。
何年か前によみましたがとても良い本です。
「解決したい問題はなんなのか目的はなんなのかを明確にして、アウトプットを念頭において物事をすすめよう」という内容です。
当時の私の感想文をどうぞ。

B00MTL340G
15万部突破ベストセラー
〈圧倒的に生産性の高い人〉に共通する問題設定&解決法

やるべきことは、100分の1になる!
コンサルタント、研究者、マーケター、プランナー…
「生み出す変化」で稼ぐ、プロフェッショナルのための思考術。

脳科学×マッキンゼー×ヤフーのトリプルキャリアが生み出した、
「イシューからはじめる」という考え方
「イシュー」とは、「2つ以上の集団の間で決着のついていない問題」であり
「根本に関わる、もしくは白黒がはっきりしていない問題」の両方の条件を満たすもの。
あなたが「問題だ」と思っていることは、そのほとんどが、
「いま、この局面でケリをつけるべき問題=イシュー」ではない。
本当に価値のある仕事をしたいなら、本当に世の中に変化を興したいなら、
この「イシュー」を見極めることが最初のステップになる。

毎日の日替わりセール品はここで確認できます。

あと、過去の日替わりセール品のリストもあります。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ